mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

学童の夏祭り

日々、小5小2男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママです。

夫と涙のハグをして1日が経ちました。一瞬で夫の居ない生活に慣れる私(笑)。次男に父ちゃんいなくてさみしい~!ってずっと言ってたら、「今までも○○県にいたこともあったんやし大丈夫やん」と言っていた。結婚してから半分以上単身赴任の夫。息子たちもさみしいながらも順応してくれていてありがたい。

さて、今週は学童のイベントづくし&習い事が再開し、悲しんでいる暇もなく親子共々忙しい1週間になりそうです。

昨日は、学童の夏祭りだったようです。息子たちの通っている学童はマンモス学童で180人以上います。お化け屋敷や射的、そうめんなど10個の企画を考えてくれていたようで、先生方に感謝です。学童の再開の日がこんなイベントなんてステキです。

勉強もなく、とっても楽しく過ごせたようでよかったね。

火曜日から木曜日は、学年毎の遠足を企画してくれています。お弁当が面倒ですが子ども達も楽しんでくれたら良いな。

夕方は、3週間ぶりくらいの空手でした。少し長く休むと行きづらくなりますが、やっぱり体を動かすのは気持ちが良いものです。

明日は英語教室も再開し、月2回のロボット教室も水曜日にあり、しかも参観。

昨日は久しぶりの出勤であり、病み上がりでもありさすがに疲れたけど、今週も時短で帰えれるよう仕事も手際よくこなしていかないとな!