mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【健康】歯医者に行ってきました

おはようございます。

日々、小4小1男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママでございます。

今月の初めに、子どもが良い匂いをさせて、ペタペタペタペタ、ペタグーミ!を食べていました。ちょっとほしいなぁという欲望に勝てず、息子から1つもらって1回軽く噛んだ途端、右下奥の歯の詰め物が取れました・・・(T-T)。

この経験、3回目。1回目は体に悪そうな長ーいキャンディ。↓こんなやつ。初めて見て興味津々で少しもらったら、歯の詰め物がぽろっと取れた。


 

2回目は確か、ハイチューのようなモノだったと思う。それ以来、絶対ソフトキャンディ系やグミは食べないと心に決めていたのに、ペタグミは固いから大丈夫だろうと誘惑に負けたのです。

詰め物が取れたのが土曜日の夜ですぐに予約できず、特に痛さもなかったので予約を取ることも後回しになり、結局歯医者に行けたのが2週間以上経ってしまった。

ボコッと大きな穴が空いていて、何か食べる度に詰まるし、虫歯になってたらどうしよう・・・削るとき痛かったらどうしようと不安満載で行きましたが、「虫歯もないし、白井の詰めて終わりましょうか」とあっさりその日で終わりました。

助かった~。前回来院から半年以上経過していたし、クリーニングもしてもらってスッキリした気持ちで帰りました~。

この先も、自分の歯でおいしく食事がしたいので、これからも定期的に歯医者に通い、

グミはもう二度と食べないと、堅く心に誓ったのでした。