mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

洗車とポケカバトルの日

おはようございます。

日々、小5小2男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママです。

昨日は特に予定がなく、宿題と片付けが終わったらポケモンカードバトル大会に行こうと言うことになっていました。

このポケカバトルで通っていたお店が、制度を改悪されてしまい、めっきり行く回数が減っていました。というのも、以前は小学生は無料で参加でき、お店で中古カードを購入できるチケットを200円分くれていたので、子供にとっては(親にとっても)神のようなお店だったのですが、4月からは参加費を200円払わなければならず、さらに購入チケットが100円に減額・・・。親の出費は増えるわ、子供のうまみも減るわで、親としては月に1~2回程度に減らしてもらいたいという感じになってしまいました。

4月に初めに行って依頼だったので、久しぶりの参加に子ども達はとても楽しみにしていました。

午前中は、私はずーっとやりたかった洗車がやっとできました!1年ぶりくらいかもしれません・・・。なんだかんだ忙しかったり暑かったり寒かったりで、全くできてなくて、久しぶりにスッキリしたのでした。

ホースのジョイントが壊れていたのでホームセンターへ次男と買い物に行ったり、選択したり、子供の宿題を見ている間にあっという間に午前中が終わりました。

昼食は、前日のバーベキューの残った食材で焼きそばをいただき、ショッピングモールへポケカをしに出かけたのです。

待ってる間に友達とお茶をしてたっぷりおしゃべりもでき、読書もでき、満足した1日になりました。

明日はママとも家族とタコパの予定。また朝から掃除がんばるぞ!