mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

レネゲードのその後

先日、私の愛車、JEEPレネゲードがエンジントラブルに見舞われました。

 

mameroom.hatenablog.jp

 

 

その後どうなったかというと

レッカーされて車屋さんでチャックしてもらったのですが、またしてもエンジン警告灯は消えていたとのこと。朝エンジンかけたときは点いていたのに。

車に搭載あるログを見てもらったら、確かに異常あったとのこと。

なんとかっていいう、センサーに油汚れが多くついていたので、そこで誤作動が起きたのではないかとのことで、その部分を掃除してもらいました。そのセンサーは、エンジンに空気がどれだけ入ったかということを感知するセンサーらしい。

バッテリー、ましてやエンジン交換なんてことにならなくてよかった~

エンジンは全く問題ないです!とのことなので、今は普通に乗ってます。

いや、でもちょっと怖いな。やっぱ、今後も遠出は控えよう。

我が家の家計的にはあと6年乗る予定だから、もっとがんばってもらわないと!!

つい買い替えるときはアラフィフか~。

好きな車!よりも、もうアイサイトとか自動運転とか、安全最優先!となるんだろうなぁ。

引き続き、レネゲードライフを楽しみもう♪