mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【仕事】オーバーワーク

おはようございます。

今日は予定があったため、仕事を休んでいます。

そのため、昨日、一昨日と残業・・・。

オーバーワークになってしまっているのです。

論文, 手紙, オフィス, ヒープ, 片付ける, 仕事, Postit, タスク

部内で欠員が出たため、フォローの仕事が増えたので、Aとう業務がはできないので誰かに回してほしいと2ヶ月前から上司に言っていたのに、締め切りの10日前になっても動きがなく、進捗を上司に確認したところ何も手を付けていないと。ちゃんとやってもらえるんですか?と確認すると、「う~ん・・・。僕がやってもいいけど・・・」

はあ???? やってくれてないんかーい!!!

え、どうするんですか?と聞いても、うにゃうにゃ・・・。

このままでは私が怠慢したことにならないか??なんで誰もやってくれへんねん!!!

んじゃやったるわ!!という気持ちが強くなり、「じゃあ私やります」と言ってしまったんです。これはもう、自分が悪いのはわかっている。なんでやるなんて言ったんや~とめっちゃ後悔してます。その時の気分で仕事を引き受けてしまった。

10月は派遣社員の方が3日も休みたいと言っていて、その日は100%自分の仕事ができません。運動会で休まないといけないし、祝日もあるし、相当重めの仕事もあるし・・・と考え出すと、また焦燥感がわいてきました。

来週は月初・・・。重ーい仕事も控えている。

自分で蒔いた種やけど。と頭がぐるぐる、ぐるぐる。

あるメンバーが「一人で抱えすぎなんですよ!なんかやりましょか?」と言ってくれた。忙しそうにしている私を見かねて、分担していた仕事を一人でやってくれたメンバーもいた。そういう気持ちを持ってくれている仲間がいるということを支えに、「頼りながら」来週を乗り切ろうと誓った。

せっかくの休みだし、頭を切り替えて楽しむことに集中しよう。

本当になるようになるのか不安だけど、なるようになるか!

 

夫がいなかったらどうなってたんだろう・・・。

家で発狂している自分が目に浮かぶ・・・恐ろしい(-_-)

 

 

断捨離

仕事を断捨離したーい!!