mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

やってしまった~ ~サブスク~

先日、断捨離で、ドコモ補償オプションを解約したところなのに・・・

やってしまったのです。

コイン, 通貨, 投資, 保険, 現金, 銀行, 金融, 仕事, お金, 成功

芸人のたむけんがアメリカ移住したときからインスタをフォローしていて、英会話に悪戦苦闘している動画がとても面白いなあと思っていました。そこでたむけんが使用していたのが「ELSA Speak」でした。発音をチェックしてくれるもの。

ELSA - Speak English fluently, easily, confidently (elsaspeak.com)

 

で、最近ママ友が提案してくれたクルーズ旅行や夫の海外出張で感化され、英語に興味を持ち始めましたので、お試しにこのアプリをダウンロードしてみたのです。単語での発音練習のあと、会話文で練習ができ、面白いなぁと試していたのですが、期間は7日間。始めた時期が先週だったため、この1週間のハードスケジュールであわただしくしている間に無料期間が過ぎて1年契約になってしもた~~~~(>o<)

なんと7400円!!!やってもーたー。。。

せっかく補償オプション解約したところなのに意味ないやん。。。

 

あと2日で契約期間が切れますというメールを送ってもらえるように設定していたのに見過ごしていたのは、心のどこかで続けてもいいかなぁという気持ちが少なからずあったのかなと思っています。

夫も英会話を始めようかなって言っているし、これを機に、少しずつ英語に慣れていく習慣をつけようかなと思うことにしました。

クルーズ旅行実現に向けて!!

 

にしても、サブスクという仕組み。定期的に整理しないと、知らず知らずに無駄遣いにつながっているかも。

来年、このタイミングでELSAを見直せる自信がない・・・。