mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【育児】キュンとする息子たちの一幕

おはようございます。

日々、小4小1男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママでございます。

今朝、ブログを開くと画面が変わっていました。はてなブログ、リニューアルしたんかな。

SNSで話題のドミノピザ福袋、我が家は残念ながら落選したようです。私と息子2人で申し込んだのに~~。また来年チャレンジしよう!

ところで、先日、私が夜の家事が忙しくて、小1次男の音読計算を聞く暇がありませんでした。でも聞いてあげなきゃな~と思いながらも、なんか静かだなと思ったら、2人で寝転びながら、小1次男が一生懸命音読している横で、小4長男がそれを聞きながら教えてあげているではありませんか!もうその姿にキュンとして、なんて愛らしい兄弟なんだろうと。長男は優しく、次男は一生懸命。ステキすぎる~。

ケンカはしょっちゅうだけど、仲良しの2人。この先もお互いに助け合いながら生きていって欲しいな。幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!!

その後、音読計算カードのお家の人のサインは長男にハンコを押してもらったようです♡

さて、今日は会社の新年会をサボって、マッサージの予定。子ども達は実家だし、ゆっくりするのを楽しみに仕事がんばるぞ~!