mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

かぶと、間に合った~!

おはようございます。

日々、小5小2男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママです。


昨日は、会社の方4名を招いて、我が家でバーベキューをしました。もっと誘いたかったのですが、区切りがないということで、いつも飲んでいるメンバープラス、同僚の娘ちゃんと私の息子たち。

私は、食材の買い出しなどが苦手のため、ムダに庭が広い我が家を提供するのが楽ちんで良いのですが、息子たちは家の掃除をしないといけないので嫌がります。

少しずつ掃除はしていたのですが、トイレに玄関、階段、台所を朝からがんばりました。ウッドデッキにはタープ出して・・・。夫がいないと大人の人手が足りず、結構大変でしたが、なんとか間に合いました。そして、5月5日のこどもの日までに、親からもらった「かぶと」を飾りたいと想っていたのですが、なんとか間に合いました!せっかくお客様を招くんだから、見てもらいたいし。

天気も良く、人通りも少なく、ゆっくり過ごすことができました。

それに、先輩が子供の面倒見がよく、ホントに助かりました。

近くの公園に行ったり、ラジコンで遊んだり、溝を掘ったり、水をためたりと、普段しない遊びに集中していて良かったと思います。みんなが帰った後も、残った炭で草を燃やしてみたり、小枝を燃やして焚き火をしたりとしてました。

長男ももう5年生。いつまで一緒にあそんでくれるか。本当にそればっかり気になってひとりさみしい気持ちになるのでした。

今日は宿題とさらに別の部屋の片付けを終わらせて、ポケカバトルに行けたら良いな。

子ども達と楽しめるGWを満喫するぞ!!