mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

今年のホワイトデー

おはようございます。

日々、小4小1男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママでございます。

気がつけば、前回投稿から8日も過ぎていた・・・。記録に残しておきたいことは日々怒っているのに、ブログに手を伸ばす余裕がないという悲しさ。

最近はもっぱら子ども会の資料作りのプレッシャーにより、余裕が持てていない。そして、夫が転勤すること、社内の人事の動きで心がざわついている。

 

それでもやってきたホワイトデー。

バレンタインには息子たちと夫に渡したのですが、夫は海外出張中。息子たちはお返しをするという概念がない。まぁ仕方ない。見返りを求めるな。

例年と違うこと、それは近所の女の子から息子たちがチョコをもらったこと。先週、そのお返しを探しに行ってきた。すみっこぐらしとかがいいのかなぁと見ていたら、懐かしいマイメロのチョコが!!かわいい~。こんな感じ、久しぶり。男2人の我が家では恐竜とポケモンまみれで、こんな感じは一切ない。

今の子たちはマイメロ知ってるんかなぁ。いや、知らずとも、女子なら「かわいい!」ってなるはず。と即決しました。

照れる息子たちを従えて、女の子に渡しに行きました。長男は「チョコありがとう」としっかり言えましたが、次男は「はい」とチョコを突き出す始末。照れ屋さん。

女の子は喜んでくれているようで、息子もうれしそうでした。

こんなやりとりを見守れるのもいつまでだろうか。

 

今日は金曜日!やることやって、ちゃっちゃと帰るぞ!

 

 

mameroom.hatenablog.jp