mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【ブログ】50連投達成の喜びと反省

昨日で50回連続投稿を達成!

読んでいただいている方、ありがとうございます。

相変わらず、1日のアクセスは1~10程度で、まだまだ初心者で、続くか、どう育つか楽しみです。まずは1年を目指してコツコツ続けていきたいと思います。

 

mameroom.hatenablog.jp

 

なぜ続くか考えてみると、次のことが大きいのかなと思います。

 ①文章を書くのが好き

 ②日々の出来事を記録に残したい

 ③誰かに見てもらえるとうれしい

③については、ごくごくごくわずかな方ですが、誰かに向かって発信するという楽しさがあります。

さて、ここで少し反省があります。

ネガティブなことは投稿しないと決めていたのですが、振り返ると仕事のグチが結構あります。グチらないとやってなれない状況だったのは事実なのですが、あまり良くないなという表現もあり、一部削除したり、表現を変えました。

それでも今の心情で、削除したくない、書き換えたくないという部分もあり、多くがそのままの状態ですが、今後も心が落ち着いたて、整理ができたら、削除修正していこうと思います。(実際、なかなか寝付けず不眠が続いています・・・)

会社員と言うこともあり、どこまで会社のことを記載するかとても悩むところ。

本当は、仕事で得た知識や経験も記載したという思いがあります。

何も知らない状態から業務を担当し、やりきった仕事の体験など、誰かの参考になることもあるような気がします。私がその仕事の担当となったとき、実務をどう進めたらいいか、ネットで調べても全く出てこなかったのです。

でも、日記などいろいろ書いているブログなので、身バレすると会社に迷惑をかけるかもしれないし・・・。新たにそれ用のブログを立ち上げるといいのかな、と考えたりしましたが、そこまでの経験値もないし・・・。

これからも、ブログに関する本を読んだりして勉強して、良い充実したブログライフを続けられたらなと思います。