mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【日記】シルバーウィーク前半の土曜日スポーツイベント

3連休も最終日。

もともと、習い事と地域のスポーツイベント、少しだけ仕事という予定が入っていました。せっかくだし、子どもにリクエストを聞いたところ、行きたいところは特になく、食べたいものがあるとのこと。

①たらこパスタ

②ホットケーキ

③サンドイッチ

④外食(王将かブロンコビリー

わたしがやりたいこと、

そして、わたしがやりたいこと、子どもとカラオケ、子どもと読書

 

まず、土曜日、スポーツイベントに出かけました。カローリング、キックターゲット、フライングディスク、からだカルタなど、さまざまスポーツを体験できるイベントです。

はじめは、ほとんど興味を示さなかった息子達。次男は1人で公園の遊具で遊んでいました。小4長男と2人でいろいろ見物し、まずはカローリングで対決。1勝1敗。

次にバウンドテニスに興味を示したので、チャレンジ。長男は小学校で卓球クラブに入っているからか、なかなかセンスがありました。

夫の趣味がテニスなので、さぞかしうれしいだろうと、夫に動画を送ってあげました。

ちなみにこの日、夫は最後の海外出張休日でもあり、会社の人に観光案内してもらっていたようです。

次男はというと、テニスには興味がなかったようですが、ボールを投げると楽しそうにしていたので、母とキャッチボールを楽しみました。

そんなことをしていると、15年前の同僚にばったり。当時は同じ職場でメンタル疾患になって退職されました同い年の女性。そのときは、どっかで出会ってもしゃべりたくないと思っていたけど、時が経つと、いろいろ解決して漏れるモノで、きのう出会ったときも楽しく話すことができました。人間関係も人の感情も変わっていくもんだなぁとつくづく感じたできことでした。

 

足形測定なるものもやっていたので、お願いしてみた。母を筆頭に、足が細めだということ、子ども達は指が浮いているとのこと。土踏まずが支えられない靴を履いているとそうなるらしい。ぺたんこの上靴があまり良くないのかなぁ、変えてみようかな。

足形測定

遅めのお昼は、次男のリクエスト、ブロンコビーでランチ。

すると、ママ友から夕方にポケカのお誘いが。予定が合わず、日曜日の夕方に集合して遊ぶことになりました。もう1家族も誘ってわいわい。

その日記はまた明日。

今日は、朝からカラオケに行きたいな~。

仕事もしないといけないしな。

とりあえず、息子達のリクエスト、パンケーキを作りまーす!(←朝起きて書いた記事、投稿忘れて夕方に・・・。)

 

断捨離

久しぶりに息子達におもちゃ入れの引き出しの「いる・いらない」をやってもらいました。大量のおもちゃを廃棄。100均のおもちゃや屋台でゲットしたおもちゃは、ほんともったいないですね・・・・。大切に扱われなくてごめんね、ありがとう。