mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【育児】次男、オムツ卒業!

おはようございます。

日々、小5小2男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママです。

小2次男、進級すると同時に、ついにオムツ卒業しました!

今まで、寝るときだけオムツをしていたのですが昨年後半から、オムツが濡れている日が減ってきて、年末ごろには月に1~2回程度となっていました。そしてついに3月は1度も濡れることがなかったので、4月からパンツで寝ることにチャレンジすることにしたのです。

 

まだまだ親といては、布団が濡れることに心配があるので、防水シーツを敷きたいと次男に提案したのですが、拒否されましたので、お漏らしがないことを祈るばかり。

 

あまり心配はしていませんでしたが、やはりいつかはオムツはとれるものです。

大きな次男の成長を感じた出来事でした。

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp