mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【レビュー】関西からBUB RESORT 八ヶ岳へ行ってきました! ~お部屋編~

BUB RESORTってご存じですか?

私が知ったのは今年の春か夏ぐらいだったかな。

旅行先を考えていて、石垣島を調べていて、若い頃気になっていたクラブメッド石垣島を思い出しました。親になった今、改めて見てみると、子どもを遊んでくれてオールインクルージブル。めっちゃいい!行きたい!となったのですが、いろいろ計算するとすぐに実現できそうな金額ではない・・・。

諦めて、同じような遊べるホテルはないかと探していたら、このBUB RESORTといホテルにたどり着きました。八ヶ岳と千葉にあり、八ヶ岳は今年の春にオープンしました。

関西からだと、八ヶ岳の方が交通費が安かったので八ヶ岳を予約。

小4長男と小1次男と行くのですが、小4長男でも楽しめるか不安があり、ネットでクチコミやレビューを検索しても小さい子がほとんどであまり参考にならず。直接電話したのですが、当たり前ですが「おいくつでも楽しんでいただけます!」との回答。

子ども達や夫にどんなホテルか説明しても、イマイチピンときていないようでしたが、とにかく大人がゆっくりできて子どもが楽しんでくれるホテルに一度行ってみたいということでチャレンジしました。

 

前置きが長くなりましたが、宿泊情報です。

宿泊日 11月3日(金)から1泊

人数  私、夫、小4長男、小1次男

部屋  サウススタンダードルーム(semi)

食事  夕食、朝食付き

料金  119,000円 3日前までキャンセル可能

オプション 小淵沢駅まで送迎(無料)※事前にWEBで申し込み

 

部屋について

当初、ノーススタンダードルームで予約していました。この部屋はダブルベットが2つあり、お風呂もついていて126,000円でした。でもよくよく見てみるとサウススタンダードルームはソファーベットがつきます。大人2人、子ども2人でダブルベット2つはどうだろうと悩んだので、ホテルに問い合わせてみました。すると、ホテルの方はサウスの方を勧めてくれました。理由はサウスのベットは2つつなげて次男と大人3人で、長男はソファーベッドで寝ると、ベット全体で考えると、広く使えるのではと言う提案でした。さらに、掛け布団を4人分用意して欲しいとお願いしたところ承諾してもらえましたので、サウスに変更しました。

 

部屋の違いのまとめ

ノーススタンダードルーム

 ダブルベッドが2つ、お風呂あり

サウススタンダードルーム(semi)

 セミダブルベッドが2つ、ソファーベッドあり、お風呂なし

我が家の場合はサウスに変更してもみんな快適に寝れたので、良かったと思います。

 

ベッドをくっつけていただきました

ソファーベッドにしていただきました

ピンボケしています・・。ベッドの隣はトイレでした

トイレは写真を撮り忘れましたが、清潔で小さめのトイレです。

入って左、トイレの前が洗面台

ちなみに部屋は靴を脱いであがるスタイルで、私は地味にうれしかった点です。

ウェルカムドリンク 水とサイダー

ウェルカムドリンクがありましたが、全く飲む時間がありませんでした。持って帰りたかったのですが、瓶で重いので諦めました・・・。
他にもコーヒーもありました。

 

部屋は狭かったけど、とてもキレイでした。子ども達も大人もほとんどアクティビティで、お風呂も部屋になく大浴場を利用するので、ほとんど部屋にいる時間はなく、着替えと寝るだけに使う感じだったので必要十分だと思います。

ただ、子どもが大きいとベッドが手狭かなと思います。でも他の部屋も同じような感じ。ノーススイートルームはベッドが4つあり、ゆったり過ごせそうですが、価格が1.5倍以上・・・・。私のような平民には手が出ません。いや、スタンダードルームでも十分高くて思い切ったのです!

 

ということで、お部屋には満足でした。

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

 

mameroom.hatenablog.jp