mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【レビュー】関西からBUB RESORT 八ヶ岳へ行ってきました! ~夕食編~

レビューの続きです。

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

今回は食事。

ブログでレビューを書こうと思って行ったのですが、アクティビティを楽しんだり、ゆっくりしたりとBUBRESORTに浸っていたため、肝心の写真があまり撮れていません・・・。

 

まず、夕食です。

事前で予約したときはバイキング形式とバーベキューがあり、バイキング形式の方を選んで予約したはずでした。しかし、1ヶ月前くらいにサイトを見ると、お料理のページがバーベキューのみになっていました。子ども達はホテルに泊まる最大の楽しみを食事=バイキングなので、慌ててホテルに問い合わせしました。

すると、今はバーベキューを提供しているとのこと。また我が家が宿泊する11月からは、寒いのでしゃぶしゃぶになりますとの回答を得ました。また、おつまみ程度のバイキングもあるとのことで、少し不安だったので、子ども達には事前にバイキングはないかもしれないと伝えておきました。

全体的にそうですが、オープンして1年経たないこともあり、改善しながら運営されている様子で、食事についても、これからどんどん変わっていく可能性があります。心配な場合は直接問い合わせることをオススメします。

実際に、予約画面を見ても、朝食夕食付きと記載があるだけで、食事内容は明記されていません。

また、食事時間は決まっていて、結構短く18時~19時半。これはアクティビティの時間があるためです。大人はちょっとゆっくりできないかもしれません。

我が家もそうですが、子ども達はすぐに食事が終わってしまうことが多いので、18時45分頃からクルーの方たちが子どもを遊んでくれますので、後半は夫婦でゆっくり食事できます。(乳幼児など親の目が必要なお子様は難しいと思いますが。)

私たちがいただいた食事です。

↓メインのしゃぶしゃぶです。牛肉、豚肉、ジビエ(鹿肉)

 野菜とキノコはおかわり自由。うどんもついていました。

味は、出汁についていて、味噌と七味をお好みで、という感じです。出汁がなくなったあお湯を足してくれます。

↓ワインにあうおつまみ系のバイキング

子どもコーナーの写真を撮り忘れてしましたが、ピザやポテト、パスタなどがあり、大抵の子ども達は満足するのではと思います。息子たちはあまりお腹がすいていなかったようで、あまり食べませんでした。

デザートはガトーショコラとミルフィーユ。私はガトーショコラがおいしかったです。夫はミルフィーユがお好みのようでした。
他にも、ビールサーバーがありビール飲み放題、ワインも飲み放題です。ジュースはリンゴジュース、ミカンジュース、グリーンスムージー、お茶もフリーでした。

お酒を飲めない私には、あまりお得感はありませんでしたが、お酒好きにはたまらないのではないでしょうか。

鹿肉はちょっと苦手でしたが、おいしくお腹いっぱいになりました!

もう少し時間があったらなぁ~。と食い意地のある私。。。

 

朝ご飯は次の記事で。

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

 

断捨離

新生児用のハサミと古いミキサー。捨てるのは忍びないのでメルカリに出品したら買ってくださる方がいました。誰かのお役に立てて幸いす。