mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【レビュー】関西からBUB RESORT 八ヶ岳へ行ってきました! ~朝食編~


BUBRESORT八ヶ岳のレビューの続き。

朝食です。

息子たちはもちろん、私はいつもホテルの朝食はけっこう楽しみにしています。

夕食ほど品数は多くないものの、工夫を凝らしているホテルが多いためです。

BUBRESORT八ヶ岳はというと、よかったです!

またしても、肝心の子どもコーナーを取り忘れてしましたが・・・。子どもコーナーには、ハンバーグ、ポテト、グラタンなどがありましたよ。

チキンの入ったサラダと野菜

たまご、ベーコンもありました

ヨーグルトにコーンフレーク

いろんな種類のジャム

ホットドッグならぬバブドッグ

おいなりさん

↓これは、ワッフルのトッピングです。写真を撮り忘れましたが、クロワッサンやロールパンをワッフル器で挟んでワッフルにして、好きなようにトッピングするスタイルで、子どもはもちろん大人にも人気でした。トッピングはジャムやチョコクッキー、ホワイトチョコ、カボチャの種、あんこ、チョコソース、メープルシロップ、クリームなどたくさんありました。

ワッフルのトッピング

デザートのプリンやパンナコッタ 奥はロールパン

名前忘れましたが、デザートのケーキ

↑このケーキがおいしくて、私は2つ、夫は3つも食べていました。

フリードリンク

そのほかに、スープ(ミネストローネ)やお味噌汁もありました。

小4長男がつくった甘ーいワッフル

小4長男は、ワッフルを2回作って楽しんでいました。小1次男は大好きなソーセージが入っているバブドッグを2つ食べました。

 

朝食の時間は7時~9時まででした。朝一のアクティビティが7時半からなので、7時から朝食に向かったのですが、疲れて爆睡している息子たちを7時に朝食会場へ連れて行くのは結構朝が早く感じました。私も起きるのがつらかった・・・。

夕食と同じように、早めに食べ終わる子ども達を連れ出してくれるクルーさん。ありがたい。私と夫は8時頃までゆっくり朝食をいただきました。

BUBRESORTの朝食は、今まで宿泊したホテルとはひと味違う、工夫のある朝食だったように思います。

でも、今写真を見ても、まだまだ食べ足りなかったなぁ。もっと楽しめばよかった~

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp