mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【レビュー】関西からBUB RESORT 八ヶ岳へ行ってきました! ~名古屋駅前SUPER HOTEL編~

この3連休、BUB RESORT八ヶ岳に行ってきました!

高かったけど楽しかった~!

 

大まかな予定は次の通り

11月2日(木) 夕方に出発 最寄り駅から名古屋駅に移動し駅前ホテルに宿泊

11月3日(金) 名古屋駅9時発 特急しなので塩尻駅まで 塩尻駅から在来線で小淵沢駅

      小淵沢駅から無料送迎を利用してホテルへ

      午後からアクティビティを満喫

11月4日(土) 午前中アクティビティを満喫

      無料送迎で小淵沢駅へ 小淵沢駅から特急あずさで塩尻駅

      塩尻駅から名古屋駅まで特急しなの 

      名古屋駅から最寄り駅まで新幹線と在来線で移動

無事、先ほど家に帰ってきました。

 

旅の記録として少しずつレビューしていきます。

 

まず、切符のお得な使い方について

①片道100㎞を越える場合は、途中下車が可能(日をまたいでもOK!)

②特急と新幹線の乗継ぎをまとめて購入すると特急が割引に!

これを駆使して切符を買いました。

行きは、移動で疲れてしまうともったいないので、名古屋駅で前泊をすることにしました。途中下車ができるので撮っても便利でした。

ただ注意点があります。

①ネットのe5489で購入した場合、e5489のマークがある券売機でしか発券できない

②連休は特に券売機が混んでいるため前もっての購入がオススメ

我が家の場合、名古屋駅で前の日に発券したので間に合いましたが、3日の朝はどの券売機も長蛇の列で、出発の30分前には名古屋駅に着いていましたが、当日発券していたら特急に乗り遅れていたかもしれません。

また、地元の券売機もたまたま空いていましたが、運が悪いと乗車券を購入する時間がなかったかもしれません。でもその場合は、一駅分からでも良いので乗車券を購入し、どこかの駅で延長する手続きをすれば大丈夫です。

ちなみにネット予約は「えきねっと」よりも「e5489」が良かったです。えきねっとはクレジットの認証が厳しく、私も夫もうまくいかず相当イライラしました。e5489は会員登録の必要はないので購入が楽ちんでした。ただ、券売機に注意です。

 

では、前泊した名古屋のホテルを紹介します。

泊まったのはスーパーホテル名古屋駅前です。



スーパーホテル 名古屋駅前 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

宿泊は、母である私と小4長男小1次男の3人で、朝食付き12,510円。

キャリーケースを引きながら、子ども2人と歩いて10分もかからなかったと思います。

名古屋駅中央改札を出て、太閤通りの方から出て、右に向かって歩いて行きます。

入り口はこんな感じです。2階に上がるフロントがあります。



部屋の中は、WEBと同じ感じでした。

ロフト風の二段ベットは次男が、下のベットは長男と私が寝ましたが、それほど狭くは感じませんでした。

トレイとお風呂はこんな感じ。狭いけど、駅前でこの価格なら値段なりだとおもいます。なにより、キレイでした。

部屋も狭いですが、ただ寝るだけなので全く問題なしでした。

私がなによりよかったのは、朝食。品数は少ないものの、どれもおいしかったです。ドリンクもたくさんあり、コーヒーもテイクアウトできました。特にサラダがおいしかった~。手作り豆腐とかもあり大人の私は満足でした。子どももソーセージやパン、ジュースがあり満足していました。

バランスよく朝食をいただき、8時10分にホテルを後にして名古屋駅へ歩いて向かいました。

9時発のしなの5号に乗る予定で、2週間前くらいにネットで指定席を予約したのですが、3人バラバラの席しか取れなかったので、自由席に並ぶことにしました。

出発の30分前にホームに着いたのですが、自由席には長蛇の列。幸い一番後ろの車両はまだ空いていて、3番目に並ぶことができました。

特急が到着し、いざ乗車してみると、車内はぎゅうぎゅう!満員電車みたいに通路にも人がたくさん立っている状態でした。幸い私たちは座ることができ良かったのですが、もう指定席に移動することもできないくらいの混雑。3連休でしかも天気が良くて紅葉の季節も重なって、1番使いやすい時間帯なので仕方ないのでしょうね。

このような時期にご乗車予定の方は要注意です。

 

続きはまた今度。

家に帰って早速テレビを見る子ども達。旅行の思い出に浸ることもなく・・・。

さて、次はどこに行こうかな。子ども達と思い出を作れるところをさーがそっ♪

 

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp

 

 

mameroom.hatenablog.jp