mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【日記】小4長男の笑えるコメント&夫の友達来訪

おはようございます。

日々、子育て、人生に迷える40代ワーママでございます。

 

あっという間の年末

今年もあと2日。未だ今年の振り返りはできていない。今日はママ友達と忘年会、明日は夫の実家にお泊まり。家族が一緒だと、なかなか自分と見つめ合う時間をとるのは難しいな。年末だとなおさら。このブログタイムくらいかな。

でも、そんな年末年始も今だけだと思えば尊い時間と思える。来年の今頃はどうしてるかな・・・。家族で海外か、国内か、3人だけか・・・。

豊胸手術をしてほしい?

さて、昨日は面白いことがあったので、記録。ちょっと恥ずかしいのですが、私は極貧乳なのです。なんの暴露やねん!なんですが。

それで、最近また思い立って、豊胸について調べていたのです(笑)だいたい100万円くらいいるみたいで、やはりリスクもある。で、ふとお風呂で子ども達に、かあちゃん手術しておっぱい大きくするのどう思う?100万円くらいするんやって。と聞いてみたんです。おっぱい大好きの小1次男は、やったらいいやん、大きい方がいい、という反応。次男は未だに触ってくるので、可愛いんです。

そして、小4長男の反応が面白すぎた。まずは、手術ということに驚いていて、注射で入れるんかな?と話していたのですが、「そんなんしんでも”しぼんだまま”でいいやん。どうせおばあちゃんになったら”しぼむ”んやから、今から慣れといたほうがいいやん!」と言ってくれたのです。ありのままの母を受け入れてくれる長男にうれしく思ったのですが、それよりも”しぼむ”も連発することに、心の中で爆笑が止まりませんでした。あとから思い出しても笑えるし、今PCを打ちながらも顔がニヤける(笑)。私のおっぱいは”しぼんでる”んですよね。

ま、今更感もあるし、そんな勇気はないのだけれど、2人の反応が違いすぎて、そしてその表現に笑えました。長男は、たぶん、大きな方がいいけど、そんな恐ろしいことするくらいな今のままでいいやんということだと思います。ありがとね、長男。

久しぶりに夫のお友達が来てくれた

昨日は、夫のお友達が遊びに来てくれました。関東に住んでいるのですが、夫の一番の親友と呼べる方。滞在時間はほんの2時間だったのですが、立ち寄ってくれたことがうれしかった。夫たちが学生時代にハマっていたボードゲームカタン」をやろうと言ってくれて、もう1人、夫の後輩も招いていたので、その後輩と、夫の親友とその息子さん、夫&長男でゲームをしていました。そういえば、この家は、結婚する前は夫が一人暮らししていて、夫の友達のたまり場となっていて、結婚後も、いろいろな人がちょくちょく遊びに来てくれたりしていたのです。それが、みんな結婚や転勤などを機に疎遠になっちゃっていた。たった2時間だけだったけど、夫がとても楽しそうというか、当時に帰ったような感じでうれしかった。また海外赴任になって疎遠になっちゃうね。周りも子どもが大きくなってきて、自由に動けるようになってきたんだけどな。

それも今だけで、夫の友達はみんないい人で、きっと50代とかになったらまた集まってくれるかな、と私は期待しているのです。

 

昼食は家でラーメン、夕食はモスバーガー・・・。手抜きもいいとこ。でも、楽しい平和な1日になってよかった。

今日もお昼はレトルトカレーの予定。

年賀状、やっぱりつくろうかな。買い物リストもつくらなきゃ。

あと2日、充実した日にしよう!