mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【お金】楽天グループの株主優待でpSIM申し込んだ!

おはようございます。

日々、小4小1男子の子育てに奮闘しながら、自分の人生に迷える40代ワーママでございます。

去年、株にチャレンジして購入したのは、飲食店の株と楽天グループでした。1株の価格が安く、赤字ですが伸びしろがまだあるなと思ったので購入しました。

それが、なんとSIMがもらえるというニュースが今年に入ってありました。ちょうど長男がポケカジムバトル中に連絡が取れなくて困るなぁと思っていたところなので、ちょうどいいやん!ラッキーと思っていたのですが、その当時の記事にはeSIMと記載がありました。長男にはWi-Fi用として私の古いスマホを持たせているのですが、eSIM対応ではなかったので諦めていたのです。

しかし!先日ネットサーフィンをしていたところ、pSIMでもOKだということ、締め切りが3月28日までだと言うことをしりました。ネットサーフィンは無駄だし辞めなとなぁと生活改善しないと思って自己嫌悪の日々だったのですが、こんな役立つ情報も転がっていたのだと、良いこともごくごくたまにはあるのだと、少し救われました。

早速届いた封筒を引っ張り出してきて、申し込みをしました。pSIMは期限までに電話でも申し込みが必要との記載があったので、会社の昼休みに電話。つながりません。アナウンスでカード型のSIMを希望の方はお問い合わせフォームからと流れたので、早速フォームを開き、ポチッと送信しました。

届くのが楽しみだなぁ。

一方で、長男にスマホを持たせることになるので、使い方を決めておかないと。

 

さて、もうひとつの飲食店の株も2000円分の飲食ができるポイントをいただいているので、期限が切れないうちに使わないとな~。

株主優待ってお得な気分になるし、楽しいもんですね。