mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

1ヶ月連続投稿達成!

1ヶ月連続投稿できました。

読者になっていただいている方が4名、1日の閲覧数0~2名程度・・・・。

はてなブログアクセス解析ではアクセス数が83・・・。とてもいい成績とはほど遠いですが、それでも見てくださる方がいるなんて、本当にうれしいです。

見ていただいている方、ありがとうございます!

 

しかし、ほぼ誰にも見ていただけていないブログ、なぜ続いているのか。

それは、自分でまずは1年間は続けるぞ!と決めてスタートしたから。

今は、こんな内容の投稿でも、毎日30分~1時間くらい、ブログの作成に時間を費やしています。

この時間、他に使った方が有意義かな、とも思いますが、とりあえず、ブログの勉強をしつつしばらく続けてみたいと思います。

レビュー記事をもっと投稿したいのですが、とっても時間を要することがわかりました。今まで幾度となく、ネットにあるレビューを参考にして商品を購入したり、遊びに行ったりしてきたので、私も何か役に立つ情報を発信できたらなと思っているのですが、まとめたりするのも難しいし、とっても時間がかかります。レビューをたくさん書かれている方、細かく写真を撮ったり解説したり、改めてすごいなぁと脱帽です。

ちょっと前まで、10年日記という日記を書いていました。しかし、書き始めると、あれもこれもと思ってしまう私には、日記のスペースが小さく感じることも多くありました。そのせいではないと思いますが、余り続かず、結局年に数十日分ほどしか書いていません。一方、ブログは、書きたいだけ書けるし、写真もつけられる。カテゴリー毎に分るんできるし、検索機能もある。さらには、誰かの役に立てるかもしれない。そんな仕組みが私には今のところ合っているのかもしれません。

どんなブログに成長させたいか、という構想などはまだありませんが、どんな風になっていくか楽しみです。

すでに、何を投稿しようか・・・と悩む日もありますが、日記も交えながら、これからも気楽に続けられたらと思っています

次は2ヶ月継続を目指してがんばるそ~!!