mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

【レビュー】ホテルハーヴェスト スキージャム勝山 ~恐竜ルーム~

先日、福井県の恐竜博物館に行ってきました。

これで4回目で、泊まりで言ったのは3回目です。

そして、毎回宿泊しているのが東急のホテルハーヴェストスキージャム勝山です。 

【公式サイト】ホテルハーヴェスト スキージャム勝山|ホテルハーヴェスト (resorthotels109.com)

【SKIJAM】スキージャム勝山 -

子ども達が気に入っているのと、博物館から近いため。

今回は話題の恐竜ルームにも宿泊したので。

 

★混雑状況

 9月の金曜日と言うこともあり、空いていました。

 夕食や朝食、お風呂もガラガラとまでは言わないですが、かなりゆとりあり。

 

★サービス

 ホテルの方は親切ですが、出迎えや見送りでの荷物運搬などは一切ありません。

 爪切りを借りたくて部屋からフロントに連絡しましたが、フロントまで

 取りに行くスタイルでした。

 

★夕食

 種類は豊富で飲み物も充実していました。ソフトクリーム食べ放題!

 かき氷もありました。

 地物のおろしそばやぼっかけの紹介も。

 お刺身がおいしかった。そのほかは普通かな。

 お客さんが少なかったので、7時頃には小さな入れ物に集められたり、刺身が

 小分けになったりしていて、ちょっとさみしかったです。

 

★朝食

 種類が豊富で、おいしかったです。

 子どもが喜ぶソーセージやベーコン、コーン、コーンスープがあり、

 パンの種類も豊富で助かりました。

私の朝食

 

夫の朝食

★その他

 初めて卓球をしました。30分500円。椅子やテーブルの保管部屋の一角に

 卓球台がある感じでした。

 他にも1時間2,200円でカラオケができるようでした。

 無料Wi-Fiももちろん完備。

 

★恐竜ルーム

 恐竜博物館から車で10分のリゾートホテル|ホテルハーヴェストスキージャム勝山|温泉 (skijam.jp)

 和洋室で、ベッドが2個と布団が3流れ敷けます。

 広いわけはないけど、十分でした。

 恐竜のソフトフィギアが4体あり、子どもはそれで遊んでいました。

 恐竜グッズのプレゼントあり。恐竜好きの我が子はめっちゃ喜んでました。

 帰ってから調べると4,000円相当分のプレゼントでした!

恐竜フィギア4体で遊び放題!

 

★お風呂

 恐竜博物館から車で10分のリゾートホテル|ホテルハーヴェストスキージャム勝山|温泉 (skijam.jp)

 温泉でとろっとしている。

 サウナ、露天風呂あり。

 男女で天井がつながっていて隣の声が聞こえました。

 露天風呂も隣同士で、息子たちと話すことができました。

 給水、足裏のマッサージ器もありました。

 タオル類は部屋から持って行くスタイルです。

 

★感想

 お風呂は広くてのんびりできました。

 食事は、夕食よりも朝食がおいしく感じました。

 目の前にゲレンデがあるので、子どもたちは芝生で走り回ったり虫つかみを

 楽しんでいました。天気が良かったので気持ちよかったです。

 夕食は、お刺身はおいしかったのですが、それ以外は普通かな。

 我が家の子どもが喜ぶメニューが少なく、あまり楽しめなかったようです。

 さすがに3回泊まったので、次来る時は、べつのところに泊まろうかな。