mameroom’s diary

100年時代を楽しく生き抜きたい!笑顔でいたい!

今日は空手の進級審査! 母と長男の審査前の様子

おはようございます。

 

 

昨日は午前中空手でお昼は王将で家族ランチ。午後はゆっくり家で過ごしました。

といっても午後から何をしていたかあまり覚えていないほど、無駄に過ごしてしまったかも。夕方以降は夕食作りに、食事、お風呂といつもと同じ。

進級審査前の私

さて、今日は空手の進級審査です。

長男に、一緒に練習しようと言っても全く付き合ってくれませんでした。

自信があるのか聞くと「まぁ」とのこと。

私は稽古の後に、先生に審査内容を確認して、最後にチェックをしてもらいました。平安初段のクルクル回るのが苦手だったけど、なんとか覚えられていました。

基本組み手もなんとかできたという感じで、まだ不安が残る・・・。

これが、本番になると理屈で考えたり頭が真っ白になったりしてできるか心配。。。平安初段はみんなの前で1人でするんです!30人以上見ているよね・・・。

あ、おばさん間違えてるとか思われるんかなぁ。この緊張感を体験するために習い始めたのもあるから、がんばるぞ!

 

進級審査前の長男

長男は、平安初段は1人ずつって言ったら、「よかったぁ、惑わされずに済む」と言っていました。

さらに、私が「大丈夫?」と聞くと「大丈夫、大丈夫、心配してもしゃーない」と、緊張しないか聞くと「今はしない」と。本番はやっぱり緊張するみたいですが。

必死に先生にお願いして練習する私と全くの正反対でびっくりしました。

 

 

断捨離

ずーっと捨てられなかった靴をすてました!

オニツカタイガーの靴が好きなのですが、これは9年くらい前に買った、私としては高かった2万円くらいした靴。気に入っていたのですが、いつの間にか履かなくなった。似合わなくなったし、底も減っている。でも高かった、いつか履くかもと捨てられない・・・。ですが、今回新しい靴を買ったので、思い切って手放しました。

心が少しスッキリしました!

 

 

mameroom.hatenablog.jp

 

mameroom.hatenablog.jp